Profile

Sumire

Author:Sumire
札幌生まれ札幌育ちの道産子。道内公立高校を卒業し、2010年1月渡米、スペイン語を専攻し、2013年12月卒業。
趣味は外国語の勉強とタップダンスと行き当たりばっ旅。在学中に4つの外国語を学び、アメリカを拠点に6カ国で生活しました。座右の銘は「思い立ったが吉日」今日も気ままに生きてます。


Latest journals


Latest comments


Weather


Exchange Rates

FX 株FX ブログ

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly archive


Search form

Tweets

# of visitors



旅を終えて

船がゆっくりと東京湾の中を進み、
ベイブリッジの下を通過、
みなとみらいの観覧車が見えて来る。

横浜の天気は雨。それと雷。
そういえば出航のときも雨が降っていた。
旅のスタート地点でありゴール地点でもある風景を見て、
ああ、私たち地球一周したんだな、と。
海はつながってるんだな。

私のhomeはあくまでも札幌なので、
東京にいると「帰ってきた」という実感に乏しいのですが、
昨日、横浜に着くと同時に地球一周の旅を終えました。

20カ所の港を訪れながら、船で旅をしたこの3ヶ月半、
たくさんの街を訪れて、たくさんのものを見て、
いろいろな人に出会い、いろいろなことを学んで、感じてきたわけですが・・・
3月に「行ってきます」と書いたきり、
もやもや、ぐるぐるしている間に、
もう「ただいま」。
今も、もやもや、ぐるぐる。

書けるようになったら、書けることから、
旅のことを少しずつ書いていこうと思います。

3月25日 東京にて。


コメント

おかえりなさい

御帰りなさい。
また一回り大きくなったのかな。
いつかいろんな話を聞きたいです。
2014-06-25 18:56 | ichizawa #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumiretogaikokugo.blog.fc2.com/tb.php/117-e688c01f

 | ホーム |  page top


