Profile

Sumire

Author:Sumire
札幌生まれ札幌育ちの道産子。道内公立高校を卒業し、2010年1月渡米、スペイン語を専攻し、2013年12月卒業。
趣味は外国語の勉強とタップダンスと行き当たりばっ旅。在学中に4つの外国語を学び、アメリカを拠点に6カ国で生活しました。座右の銘は「思い立ったが吉日」今日も気ままに生きてます。


Latest journals


Latest comments


Weather


Exchange Rates

FX 株FX ブログ

Calendar

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly archive


Search form

Tweets

# of visitors



サンチアゴ観光 1

週末に少し市内観光をしてきたので写真を載せたいと思います^^
サンチアゴ、見所がたくさん♪まずは代表的な歴史的観光スポットから。

◆Cerro Santa Lucía [サンタルシアの丘]

サンタルシア外観

ステイ先に向かう途中に車でこの建物の前を通り、"¡Qué lindo!" (かわいい!) と思わず声をあげたら、
「ここを拠点にスペイン人が先住民をたくさん殺して街を築いたのよ、美しい話でしょ」と強烈な皮肉が返ってきて思わず閉口。

サンタルシア入り口
↑ 入り口。中心にチリの征服者 Pedro de Valdivia の銅像が立っています。

それもそのはず。ここは「サンティアゴの基礎を築いたスペイン人征服者バルディビアが、抵抗する先住民に備えるため要塞を設けた丘」なのです。
歴史的観光スポットとして有名ですが、サンチアゴの友達によるとここは人気のデートスポットなんだとか。

サンタルシア
↑ 要塞?

急な階段を登って頂上を目指します。

サンタルシア階段

あともう少しで頂上!! 景色が見えてきました。

サンタルシア頂上

丘の高さは69mと低めですが、サンチアゴの街を一望できます。

サンタルシア眺め

サンタルシア眺め2

ここで記念写真をパシャリ。観光客気分全開。

サンタルシア頂上2

この丘の向かい側には伝統工芸品やアクセサリー、民族衣装などを売っている "feria"(フリーマーケット)があり、お土産を買うのにぴったりです。
とりあえず今回は値段調査だけにして、また戻ってくることにします^^

そして運動した後は糖分補給(笑)
サンタルシアの丘の近くにある、行列のできるジェラート屋さん (heladería) へ。

ジェラート

1900ペソ(約400円)で、ストロベリーヨーグルトとトロピカルフルーツの2種類の味を楽しめました♪
暑いので冷たいデザートがおいしいです (*^^*)


◆Plaza de la Constitución [憲法広場] / Palacio de la Moneda [モネダ宮殿]

憲法広場

白い大きな建物が「モネダ宮殿」、大統領府です。
その前に広がるのがここ憲法広場。この周辺には様々な庁舎や中央銀行など政府関係の建物が並んでいます。

そしてモネダ宮殿の向こう側にはこんな大きな国旗が。

憲法広場2

毎朝10時に衛兵の交代式がありです。
夏(1月)には屋外劇場ができて、一般市民でにぎわうそうです^^


◆Plaza de Armas [アルマス広場] / Iglesia Catedral [大聖堂]

アルマス広場

アルマス広場は旧市街地の中心で、サンチアゴ市の設立地であるだけでなく、チリの道路の起点 "kilómetro cero" がある場所。
ここから東西南北に道が続く、まさにチリの中心です。

周りに市庁舎や中央郵便局、旧国会議事堂などが並んでいます。

アルマス広場2
↑ 一番手前が中央郵便局。

さらに、"チリのカトリック教の総本山" である大聖堂があります。

大聖堂
↑ 大聖堂の中の様子。カトリック教徒じゃなくても神聖な気分になってしまうから不思議。

こんな人混みを見るのもサンチアゴに来てから初めて。

アルマス広場パフォーマンス
↑ コメディアンのストリートパフォーマンスに人だかりが。何を笑っているのかさっぱりわかりませんでしたが。

私たちはベンチで一休み。

アルマス広場記念写真

こんな彫刻や、

アルマス広場銅像

こんないたずら書きも(いや、芸術作品なのか??)。

アルマス広場の木

この広場だけで一日過ごせそうです。


◆おまけ

友達がサンタルシアで撮った写真をつなぎあわせて1枚のパノラマ写真を作ってくれました。
彼女いわく、" it's not perfect but I think it gives a pretty good idea of what it's like up there
and what Santiago looks like." とのこと。こちらのリンクから見られます。
Thanks Kathleen!!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumiretogaikokugo.blog.fc2.com/tb.php/28-a9bde4bf

 | ホーム |  page top


