Profile

Sumire

Author:Sumire
札幌生まれ札幌育ちの道産子。道内公立高校を卒業し、2010年1月渡米、スペイン語を専攻し、2013年12月卒業。
趣味は外国語の勉強とタップダンスと行き当たりばっ旅。在学中に4つの外国語を学び、アメリカを拠点に6カ国で生活しました。座右の銘は「思い立ったが吉日」今日も気ままに生きてます。


Latest journals


Latest comments


Weather


Exchange Rates

FX 株FX ブログ

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly archive


Search form

Tweets

# of visitors



サンチアゴ観光 2

3月も後半に入ったというのに暑さが弱まる気配はまったくなく、連日30度超え。
暑さは堪えられるけど虫だけは嫌!!
この前は「ブーン」という羽音で夜中に目が覚め(泣)暑いのに布団を頭までかぶって抵抗したのにも関わらず、顔を何カ所も刺されてしまい哀れな結果に…。
現在回復中です。とほほ。

さてと。今日は市内にあるワイナリーに行ってきました☆
紫のメトロの最終地点 Plaza de Puente Alto からバスに乗り換え約15分。
チリ最大(南アメリカ最大)の生産量を誇るワインメーカー "Concha y Toro"(コンチャ・イ・トロ)へ。

また写真たくさん撮ってきました〜。

ワイナリー入り口

入り口

ワイナリーのツアーは $8.000(約1500円)、テイスティング付きだと $17.000(約3000円)。
女の子13名でぞろぞろとツアー+テイスティングコースに参加。
私たちの他にもブラジルやドイツなどから観光客が来ていました。

いざブドウ畑へ。
フィールド

Semillon

Semillon2
↑ とっても小粒で味が凝縮されていて甘〜い!!!

Cabernetfranc
↑ これは Cabernet Franc という種類。たわわに実ってます^^

ガイド


ガイドさんがチリの特殊な気候やぶどうの種類について話してくれました。


でもみんなブドウ狩りや写真撮影に夢中(笑)


フィールド


畑を見て回った後は最初の試飲。


試飲1


そして貯蔵倉庫へ。


倉庫入り口

倉庫内


そして更に奥へ進んで行くと…


diablo


"Casillero del Diablo"、「悪魔の蔵」へ到着。


中は最初の倉庫より冷たく暗く、奥のランプが怪しい赤い光を放っています。


diablo2


一人が「何で "悪魔の蔵" なの?」とガイドさんに質問したところ、ガイドさんはにやりと笑って扉を閉めいなくなってしまいました。
私たちは中に取り残され、辺りは真っ暗に。
そして効果音とともに "悪魔の倉の伝説" の物語が始まり…。

こんなアトラクションがあったとは。
何だかテーマパークに来たような気分です。

え? どんな物語かって?
それはここに来た時にご自分の耳で確かめてください。
(本当はスペイン語で話の筋がいまいち掴めなかっただけなんだけど)


悪魔の蔵を出たあとは2度目の試飲。グラスはお土産としてお持ち帰りです^^


試飲2


ツアー終了後はテイスティングルームへ。


テイスティング

テイスティング2
↑ "¡Salud!" 乾杯〜!!


あー酔っぱらっちゃった。


最後はお店でお土産にワインを2本買って大満足の一日でした☆


コメント

Looks exciting;) I love Chili wine. Now I really wanna visit Chili, he he he.
2012-04-02 07:50 | Miho #- | URL [ 編集 ]

Re: No title

> Miho
Well, if you wanna come visit me!
I guess I should get you another bottle of wine because those two are for myself :P
2012-04-02 17:04 | Sumire #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumiretogaikokugo.blog.fc2.com/tb.php/30-4e99f5f7

-

管理人の承認後に表示されます
2013-10-24 11:13 |

 | ホーム |  page top


