Profile

Sumire

Author:Sumire
札幌生まれ札幌育ちの道産子。道内公立高校を卒業し、2010年1月渡米、スペイン語を専攻し、2013年12月卒業。
趣味は外国語の勉強とタップダンスと行き当たりばっ旅。在学中に4つの外国語を学び、アメリカを拠点に6カ国で生活しました。座右の銘は「思い立ったが吉日」今日も気ままに生きてます。


Latest journals


Latest comments


Weather


Exchange Rates

FX 株FX ブログ

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly archive


Search form

Tweets

# of visitors



"天国の谷" バルパライソ☆

その街を一言で表すなら vida (life).
それから、無秩序。
迷路のように入り組んだ細道、たくさんの階段、壁いっぱいの落書き、
路上のギャラリー、漂うボヘミアニズム。

バルパライソ

サンチアゴから西へ120キロ進むとそこは、UNESCOの世界文化遺産である港町バルパライソ。

2泊3日と短い研修でしたがそれでも存分に観光を楽しみました♪

Cerro Bellavista → Cerro Concepción → Cerro Artillería と、3つの丘へ。
バスは海岸沿いしか走っていないので、全部歩きです。

階段


見所① ピアノ階段(Cerro Concepción)

piano stairs


見所② Artesania 21 de Mayo(Cerro Artillería)

muro3

塀の穴から街が見渡せます。

hole en muro


stairs

"Faith, Hope, Love"


見所③ Cerro Bellavista へ向かう途中のお土産・工芸品屋さんの前にある壁画と階段

muro

stair3


見所④ Cerro Concepción の Ascensor(昇降機)

asensor

カラフルな四角い箱がそう。
市内に15ある Ascensor の中で今でも動いているのは10ほど。


見所⑤ Cerro Concepción に向かう途中の壁画

muro2


街中の街灯もおしゃれです。

街灯


散策中、カメラが手放せないバルパライソ。

ただし景色ばかりに気を取られていると、うっかり犬のう●ちを踏みかねないのでご注意。そこら中に転がってます。

私は夜景が見えて嬉しくなり歩き出した瞬間、足下の落とし物に気づかず蹴飛ばしちゃったし…。

ロマンチックな気分は吹っ飛んだものの、港の夜景は本当にきれいでした。

一緒にいた友達は、「こんなこと言うのは悪いけどここは恋人と一緒に来たかった」だって。私で悪かったね。

彼女はハネムーンにここに来るそうです(*^^*)



コメント

街がすでにアート(笑)

やはり、景色でさえ札幌と違う…(笑)
ステキな街ですね。

ピアノの階段?
遊んでますね~、

やりますね。
階段さえもアートしてます。(笑)
2012-04-02 18:06 | 札幌じゅん先生 #yl2HcnkM | URL [ 編集 ]

Re: 街がすでにアート(笑)

>じゅん先生
そう、街が、おもちゃ箱をひっくり返したような。
絵画のような壁からアニメ、アブストラクト、数字文字、いたずら書き、などなど何でもアリです。
家や建物の壁の色も、ピンク、緑、紫、青、水色、オレンジ、etc…
侘び寂びの日本の美意識とはまさに対照的!!
2012-04-02 19:07 | Sumire #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumiretogaikokugo.blog.fc2.com/tb.php/34-c52cfe65

 | ホーム |  page top


