Profile

Sumire

Author:Sumire
札幌生まれ札幌育ちの道産子。道内公立高校を卒業し、2010年1月渡米、スペイン語を専攻し、2013年12月卒業。
趣味は外国語の勉強とタップダンスと行き当たりばっ旅。在学中に4つの外国語を学び、アメリカを拠点に6カ国で生活しました。座右の銘は「思い立ったが吉日」今日も気ままに生きてます。


Latest journals


Latest comments


Weather


Exchange Rates

FX 株FX ブログ

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly archive


Search form

Tweets

# of visitors

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Temucoの景色

Mari mari :)

毎日朝9時から4時までセミナーと学校訪問、その後は宿題、加えて研修旅行、その合間にパーティー。
そうこうしているうちに時間がぴゅーーーっと過ぎ去ってしまいました。
日本はもう春本番ですか?

先週は、チリ南部の "Chapod" というマプーチェ(先住民族のひとつ)のコミュニティで一週間ホームステイしてきました。

おいしい空気。おいしい食べ物^^ そして思わずため息が出るような風景。

あ、"mari mari" はマプーチェの言語(マプドゥングン)で「こんにちは」という意味です。

cancha
↑ おうちの裏庭。

lagobudi
↑ 湖 Lago Budi

paisaje
↑ 言葉がでません。

llama
↑ リャマとの遭遇

copihue
↑ ホストブラザーが見つけてくれたコピウェ、チリの国花

chiquita
↑ ステイ先にて。ソパイピジャをほおばる子供。ソパイビジャは平べったい揚げパンのようなもの。素朴な味がやみつきになります。やめられないとまらない〜


たくさんのことを見て、感じて、学んで、考えさせられたのですが、
…今はとても文章にまとめられそうにないので、いつか心の整理ができたときに。

現在3:22AM。今からブエノスアイレスに飛びます。2週間の滞在予定です。
もう行かなきゃ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumiretogaikokugo.blog.fc2.com/tb.php/35-1e5e15e5

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。