Profile

Sumire

Author:Sumire
札幌生まれ札幌育ちの道産子。道内公立高校を卒業し、2010年1月渡米、スペイン語を専攻し、2013年12月卒業。
趣味は外国語の勉強とタップダンスと行き当たりばっ旅。在学中に4つの外国語を学び、アメリカを拠点に6カ国で生活しました。座右の銘は「思い立ったが吉日」今日も気ままに生きてます。


Latest journals


Latest comments


Weather


Exchange Rates

FX 株FX ブログ

Calendar

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly archive


Search form

Tweets

# of visitors

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活に外国語を取り入れる。〜今日からできること〜

皆さんはFacebookやtwitter、iPhone、ブログなど使ってますか?
言語を日本語以外に設定できることをご存知ですか?

私はFacebookとtwitterはスペイン語、iPhoneは韓国語、このブログは英語に設定してあります。
日常的に外国語に触れるという意味で、私にはとっても効果的です。意味がわからないと使えないので、わからない単語はその都度調べています。

「アカウント」「設定」「検索」「掲示板」などの名詞も、
「友達の申請をする」「パスワードを変える」などのフレーズも、繰り返し目にするので自然に覚えられます。
"繰り返し" 同じ言葉を見聞きするのは外国語を学ぶコツだと思うので、これらのソーシャルツールを使っている方はぜひ一度試してみてください♪

〜言語設定の変え方〜

【Facebook】
ページ下に青字で「日本語」と書いてあるところをクリックすると、別ウィンドウで「言語選択」という画面が出てきます。ここで好きな言語を選択できます。

【twitter】
ページ右上にある自分のユーザー名をクリックして、「設定」を選択。
自動的に開く「アカウント」設定のページで、言語を変えられます。

【iPhone】
設定 → 全体?(general) → 国際?(international) → 言語(language) で好きな言語を選択。

【ブログ】
blogger や fc2 は言語を英語(や他の言語)に設定できます。blogger は途中で切り替えることもできたはずです。やり方忘れちゃいましたが…。


ちなみに英語は "English (US)" (アメリカ英語) と "British English" (イギリス英語) の2種類あります。お好きな方を^^


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumiretogaikokugo.blog.fc2.com/tb.php/6-63e4711c

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。