Profile

Sumire

Author:Sumire
札幌生まれ札幌育ちの道産子。道内公立高校を卒業し、2010年1月渡米、スペイン語を専攻し、2013年12月卒業。
趣味は外国語の勉強とタップダンスと行き当たりばっ旅。在学中に4つの外国語を学び、アメリカを拠点に6カ国で生活しました。座右の銘は「思い立ったが吉日」今日も気ままに生きてます。


Latest journals


Latest comments


Weather


Exchange Rates

FX 株FX ブログ

Calendar

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly archive


Search form

Tweets

# of visitors



持つべきものは友達、の巻。

先週の金曜日から今週の水曜日までの6日間、高校時代の親友が大学に遊びに来てくれました。
日本からはるばる私に会いに!そのためだけ(?)に!!

アメリカに来るのが初めてのあきちゃん。
彼女の目にはこの大学がどんなふうに映るんだろう?
それを知りたくて、その子がいる間、「あきの突撃☆女子大潜入レポート」と題してブログを書いてもらう予定(勝手に)でしたが、
あっけなく却下されました。残念。


ちなみに、大学の第一印象は、「住宅地との境目がわからない」ですって。


そのときの会話 ↓

Q: 大学の第一印象は?

A: えっと…住宅地との境目がわからない(笑)

Q: え、それだけ?

A: 言ってもいい?授業出てないし、ライブラリー行ったの別の大学だし!

Q: や、そうだけど…一応寮とか来たじゃん!

A: そうね、来ました。います。ここに着いたのが金曜の夜だったため寮生の方があまりいらっしゃらず…出会いがありません。

Q: え、でも友達紹介したじゃん!

A: したけどでも寮じゃないじゃん!

Q: キャンパスセンターも案内したじゃん!ていうかキャンパスのツアーしたじゃん!ちょっとだけど!

A: したけど…。夜ね。

Q: え?以上ですか?

インタビューする方もされる方もひどい(笑)
その後は話が激しく脱線したので以下省略。


ま、それはさておき。

この大学に来て3年、友達が遊びに来てくれたのはこれが初めてで、
本当〜に嬉しかったです。
来るのが簡単な場所じゃないし、飛行機を乗り継ぎ、バスを乗り継ぎ、本当に良く来てくれたなあと感激。

一緒にボストンやニューヨークに行けたら良かったんですが、
私にその時間的余裕が全くなく、近くの街(と言えるほどのサイズでもない)に遊びに行くくらいで、
韓国語やらポルトガル語やらの授業に連れ回したあげくあとは放置(ひどい)。
あ、しかもちゃっかりハングルの読み方を教えこみ初級の教科書をおみやげに持たせました(迷惑)。

ごめんねあきちゃん!
次は必ずニューヨークに行こうね!


以上、近況報告でした☆




コメント

想像に易し。笑ったー!一緒にBostonもNY行けたら良かったのにね。
2013-02-23 00:21 | eri #- | URL [ 編集 ]

Re: No title

バイト代わってもらえば良かったと後からちょっぴり後悔。でも十分楽しかった!
2013-02-23 16:42 | Sumire #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumiretogaikokugo.blog.fc2.com/tb.php/86-be560660

 | ホーム |  page top


